

帰ってきました!



帰ってきました!

やっぱり、日本の水はウマイ!
などと感じております

そして、同時に残しておいた仕事をバタバタと片付けていると
何とか、大きなバイクの在庫が増えてきました
少しずつかっこよくなってきたかな?

雑誌のウェブサイトにも
アップできるようになったようなので、また案内します

あと、明日は都合によりお休みします
何かありましたら、メールか電話ください!

行って参ります

明日から28日まで、タイに旅行に行ってきます

儲かってるからではありません
そんなに儲かるんだったら、そこら辺バイク屋さんばっかりです

オークション会社の、新規会員の特典でご招待されました!
というわけで、少しの間連絡がとれません

また帰りましたら、連絡します!

続いて入荷!




続いて入荷です!

今まで、通勤バイクばっかりだったので
もっと自分のバイクを、眺めて楽しめるようなバイクも売っていきたいです

今日も洗車ばっかりです

もうすぐ、こんなバイクたちをネットにアップしますよ!
たくさん売れるといいな

VOX 入荷!




入荷!
ちょっと変わった(かわいい)バイクを置きたかったので
待ちに待った車両です!

ヤマハ VOX (ボックス) です
自分で選んだ、こんなバイクが売りたいと思ったバイクが入ってきました

新車の値段が高いので、中古も高いですが
この町で売れてくれるといいな・・・

変なお店

一点張り


配達中に変なお店を見つけました
知ってる人もいるかな?

画像が小さいのでわかりにくいかもしれませんが
「サッポロラーメン」なのに「東京赤坂」
「ラーメン屋」なのに「一点張り」(ギャンブル好き?)
しかもマスコットキャラクターは、外人でラーメンを食べながらサッカーをしてる・・・

ちらっと見ただけなので、夜は開いているのかもしれませんが
そのセンスはちょっと・・・

(telは加工で消してます)

オヤジの趣味

20080518105236
オレの親父は64歳

海に山に多彩な趣味を持っている
今日も朝の5時半に現地集合で釣りに行った
帰りは夕方らしい
かなり元気だ。オレ以上に体を動かしてる

そんな親父を33年間見てるオレとしては
あまりそんなのには興味が無く
獲物にのみ興味がある

そんな親父にも、多少バイク屋っぽいところがあった

何年か前から、こんなバイクを集めてる
モンキー…みたいだけど、モンキーとは書いてないし
最近のバイクとはちょっと違う…
ライト等の保安部品は無いし、リヤサスも無い…
親父に聞いてみたら、40年とか50年前のモンキーで
遊園地とかで使われていたらしい

実は、こんなバイクが店の中に、住居としている2階にあるものも含めると
10台近くある

売る気も無いらしい…
売る気が無いなら、捨てようや
と言ったら、邪魔にならないように、また何台か2階に持って行った
変なオヤジだ

なぁんだ

20080517183049
自分が、とても単純な人間だと言うことに気付きました

…売れれば機嫌が良いみたいです(^-^)/

お騒がせしました(-.-)
本日は原付2台ご成約です!

ありがとうございます!

キツイなー

小さなバイク屋さんって大変です
今まで通りに仕事が進まず、今日は途方に暮れました・・・

今日は、夕方からタメ息が多いです

何とかしなくては

(^-^)

20080515142233
来てくれました!
前のお店のお客さんが来てくれました

のんびりした田舎ですから、ツーリングの途中に良いかもしれません。

寂しくしてるので、いつでも来てくださいね(^ー^)
コーヒーを用意して、待ってます

雨でしたね

今日は変な雨でしたね
降ったり、止んだり。
風も一時的に強かったりで、宣伝用ののぼりも片付けて
夕方には雷〓も鳴ってたので、半分くらいシャッターを下ろしてました
また30分後には道路が乾いたので、またシャッター上げて…

そして、ついに!中古車雑誌とも、一社契約しました!
まだ大した在庫も無いのに、大丈夫かなぁ
まぁ、仕入れや洗車にも力が入るってモンです!

ナイショが多いブログですが
どこと契約したかは、またこの場で案内します

近い内に、在庫車両がwebにアッブできます(^-^)/

お疲れ様です

書き途中の記事を間違って消してしまったので
やる気がおきません・・・

今日はあまり仕事にならなかったのですが、いい感じです・・・たぶん

いまさらですが、前の会社は大きかったので
ずいぶんラクをさせてもらっていたようです

今日なんて、銀行と郵便局に行ったのですが

振り込みの手数料をよくわかっていないし
郵便物がちょっとだけ重かったので、いくらで送れるかわからなかったので
わざわざ郵便局まで行きました

前の会社だったら
「振り込みお願いします!」って言えば
いっちばん安い方法で、すぐに振り込み完了だったし
「その重さなら○○円ですね・・・切って貼ったらそこに置いといてください」
って感じで気にすることもありませんでした

とてもありがたいことです
今度会ったときにでもお礼を言っておかなくては!

レアです

20080511172229
話がマニアックですが
レアモノです

きっと広島市内なら瞬殺(すぐに売れる)です

ディオZX
アルミホイール 排ガス規制前の7,2psモデル!
ちなみにこの後のモデルは厳しい排ガス規制により
馬力が下がってます

たまにこんな上物があるみたいで、オモシロイです

明日にはWAXもかけてピカピカです!
さて、いくらにしようかな…

ぞくぞく入荷

20080511133032
得意の大きなバイクはすぐには増えませんが
倉庫に眠っている原付を、中古にするため手直ししてます
けっこうたくさんありますよ!
そのぶん、倉庫が空いてきたので、オークションで買ったバイクも待ち遠しいです
けっこうレアなバイクもあって、意外と楽しいです。
もっともっと、大きなバイクを置きたいよぉ

ちょっと前進?

やっぱりオークションって大変です

ヤフオクをやったことがある人は、わかると思いますが
似たようなもんです
「この金額ならいいだろ!」って何回も連呼しながら「入札」して
1000台近く出品されているのに、何とか1台だけゲットできました
未熟さがよくわかります

さて、何を買ったのかは
前の会社に人も、これを読んでる可能性もあるのでナイショです
きっと、こうやってどんどん増やしていけるといいな

そして今日は、バイクが売れました!
前の会社だったら、「1ヶ月の目標○○台」とかってかなりの台数を売っていましたが
この一台の嬉しいこと
今日売れたバイクです
ゴリラ


ぜんっぜん、今の目標とはかけ離れていますが
ちょっと前に進めた気がして嬉しいです

オークション!

明日、またオークションがあります
・・・実は昨日のオークションは「完敗」でした

前の会社でオークション担当の人が
いつもパソコンの前で付っきりになっているのがよくわかりました・・・
さすが、買おうとしている人はみんな「プロ」です

片手まで参加しているようでは買えません

よって、明日に備えて今日は残業&予習です
もっとたくさん経験や知識がいるのだと思うのですが
よい店にしていく為に、まずは品揃え!がんばります!

自分がいいと思うバイク、私のセレクトショップといえるように
さて、もう少し残業です

吹き出物

いわゆるニキビです
久しぶりにでかいのができちゃいました。
職場が変わって、付き合いの飲みも多かったからかなぁ

写真を撮ったのてすが、汚いのでアップは止めます…

そして昨日はマイミクの方がしてる飲み屋「花クラブ」に行ってきました!
ちょっと名前がいかがわしい印象ですが、しかもマスターも怪しいのですが
料理もおいしく、珍しい「黒糖焼酎?」をいただいたり
とても楽しかったです!

また行きま~す

オークション

さっきまで、付き合いの長いお客さんと飲んでました
今度のお店について、色んな話しをしました

どんな品揃えで、どんなジャンルを多くしてなど・・・
当然、自分の中にはだいたいの形はできていたとしても
いいアドバイスをいただきました

明日は、週に一度の関東オークションに日です!
良い物が買えますでしょうか
お店では下見ができるのですが、準備不足で家では下見ができません・・・。残念!

明日は少しでも早く行って、良い物が買えるように頑張ります!
スタート直後ですから、お店の方向付けにも大切な時期です

満喫

20080505171350
お休みを満喫してます
潮干狩りに行ってきました
明日から、さっそくお仕事を始めます。そろそろ本番です
がんばらなくては

ゴミ

20080503175436
角島に落ちてたゴミ
広島に住んでると、こんなもの見ないですよね
あの海の向こうは外国
意味もなく納得

3日お休みです

20080503163635
段取りが悪いので、かなり時間がかかりましたが
角島大橋に到着しました
ゆっくりさせてもらってます

ありがとう

20080501220214
今日からさっそく大掃除

だけど、慣れてないなかなかはかどらない…
まだ何日もかかるだろうけど、たまたま寄ってくれた旧友が手伝ってくれました!

みんな、いろんな仕事についてるから
今日来てくれた人は床掃除のポリッシャーっていう機械を持ってきてくれて
予想以上にキレイに短時間で完了しました

とっても感謝です
きっと恩返ししますね!
プロフィール

Author:てんちょ きはら
昨年の5月から、家業のバイク屋さんを継いでいます
今まで、広島市で大手のバイク屋さんに、13年間勤務していました
・大手の会社で有利なところ
・小さなお店だからできること
両方の良いところを提供できる、お店です
よろしくお願いします

バイク屋さんは”ライフプランナー”です!
広島ブログ
応援クリックお願いします!

カテゴリー
最近の記事
てんちょ より
各写真にコメントや
ここからメールをいただければ
こちらからご連絡いたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
