

スクーターのベルト

便利すぎて、ついメンテナンスを忘れてしまうスクーター
たまたま早めに交換していただいたお客さんがいたので
ご説明

IMGP8031.jpgIMGP8033.jpgIMGP8032.jpg

メーカーの推奨交換時期は調べていないですが

加速や最高速に影響が出てくるのは
・50ccでは1万キロ
・125ccでは1万キロ
・250ccでは1.5万キロ

ベルトが切れてしまうかも。またはかなり加速が鈍いと思うのは
・50ccでは2万キロ
・125ccでは2万キロ
・250ccでは3万キロ

これを過ぎてしまうと危険領域なので
早めに交換しないといけません

この写真は各部品を取り外したものです

ドライブベルト
遠心クラッチ
プーリー
エアフィルター
とクラッチのカバーです

コメントの投稿

非公開コメント

これは?

もしやこれは、シグナスX?。。。。と、主人と見て話してます。
主人は、バイク大好きでも、スクーターはちょっと苦手i-183なんです。

Re: これは?

おしぃ!!

マジェスティ125です。
スクーターはカバーばっかりですから、ちょっと面倒なんですよね
それで、自分でいじる人はスクーターが苦手な人が多いですよ
プロフィール

てんちょ きはら

Author:てんちょ きはら
昨年の5月から、家業のバイク屋さんを継いでいます
今まで、広島市で大手のバイク屋さんに、13年間勤務していました
・大手の会社で有利なところ
・小さなお店だからできること
両方の良いところを提供できる、お店です
よろしくお願いします

バイク屋さんは”ライフプランナー”です!
広島ブログ
応援クリックお願いします!

カテゴリー
最近の記事
てんちょ より
各写真にコメントや
ここからメールをいただければ
こちらからご連絡いたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
